人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーロピアンポースレン 絵付け... お墓参り >>

今週のCoto&Hana 3/19~25

オカメインコのCoto&紅雀のHanaです♥
3/25(土)
体重:朝食前82g  夕食後86g
主食:シード5g、 野菜フード5g、 オームSP5g、 
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー、ヒマワリ20粒

Hanaのダイナミックな水浴びを見ていてもその気無しなんだよねぇ~

3/24(金)
体重:朝食前82g  夕食後86g
主食:シード5g、 野菜フード5g、 オームSP5g、 
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー、ヒマワリ10粒

世話係ショッピングの為、朝~夕方までお留守番
帰宅したら大鳴きで歓迎?文句?どちらだろう??
おやつと少しだけ相手して・・・すぐに就寝タイム
すんなりと2羽ともゲージに戻ってくれました

3/23(木)
体重:朝食前82g  夕食後86g
主食:シード5g、 野菜フード5g、 オームSP5g、 
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー、ヒマワリ20粒

今週のCoto&Hana 3/19~25_f0050688_22525391.jpg今週のCoto&Hana 3/19~25_f0050688_22532953.jpg
体重が1g戻りました
ジムに粟穂をセッティングしているとすぐに側までやってカブリツキました(笑)
右はブランコから下のCotoを眺めていたHana
シードはチャッカリと横取りするくせに粟穂には興味なしです

3/22(水)
体重:朝食前81g  夕食後85g
主食:シード5g、 野菜フード5g、 オームSP5g、 
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー、ヒマワリ20粒

体重が1g戻りました
手作りジムに少し慣れてくれた模様・・・おやつの威力は絶大ですね!

3/21(
体重:朝食前81g  夕食後85g
主食:シード5g、 野菜フード5g、 オームSP5g、 
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー、ヒマワリ20粒

体重がまた1g戻りました
100均で購入したワインラックに余剰の止まり木をセティング
それに粟穂をクリップで留めたら早速クビをなが~くしてチェックチェック
1回目は飛び乗って・・・2回目はよじ登って・・・と
ビビリのくせに おやつにはめっぽう~弱いやつです

3/20(月)
体重:朝食前80g  夕食後84g
主食:シード5g、 野菜フード5g、 オームSP&ペレット&グリーン計5g、 
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー、ヒマワリ20粒

体重が1~2g戻りました
ヒマワリが多かったせいかしら? ヒマワリを見るとイソイソやってくる奴です。

3/19()初めての一泊旅行
18(土)AM3:30出発・・・・・・・就寝モード状態
     AM7:30蒜山高原・・・目覚め 主食15g 小松菜、ボレー
     AM9:30出雲到着
     PM5:00いとこ宅にて・・・放鳥、副食のヒマワリ、麻実、粟穂
     PM6:00いとこ宅にて・・・就寝
長距離ドライブだったので主食の消費量が少なかった・・・やっぱり思ったとおりでした(泣)
Cotoのみいとこ宅にお泊りです。宿泊先はペット不可なんですよねぇ~悲しい・・・
カバーを掛けるのは私、翌日外すのも私なのでCotoには自分だけがお泊りとは判らないよね

19(日)AM9:00いとこ宅にて・・・目覚め朝食タイム主食15g 小松菜、ボレー
           車中にて・・・・・・副食のヒマワリ、麻実、
     PM6:00帰宅・・・放鳥  夕食後82g
とってもいい子で寝ていたようなので安心しました ホッ
「9月にも」とお誘いを受けちゃったよ・・・どうしましょうねCotoちゃん?

帰宅にむけてのドライブ中はとってもご機嫌でした
お日様が当たると鳴き、トンネルに入ると?鳴き (笑)  いよいよ近畿道に入ったあたりから ご機嫌鳴きを延々続けてくれました  うるさいよ~~~

初日は餌の消費量が少なかったですが2日目にはしっかりと食べてくれました
体重が減ってしまいましたがすぐに戻ってくれるでしょう!

初めての1泊旅行、無事帰ることが出来てほっとしています(嬉)
by leucojuml | 2006-03-19 23:28 | Pet
<< ヨーロピアンポースレン 絵付け... お墓参り >>