<< 12/16 ビスクドール 12/11 ミニチュア陶芸 >>

12/15 お風呂が壊れた!

12日(土)は年2回お願いしている「24時間風呂のメンテナンス」でした
作業を始めるため電源を落として再入電しようとしたら~~動かなくなってしまったとの事
メーカーの方とのやり取りでモーターが原因ではないかと・・・
なので12・13・14日と3日間、湯沸しで入浴する羽目になってしまったんですよね、、、

本日、新しいモーター持参でメーカーの方の来訪

修理代が高ければもう24時間風呂は諦めてお風呂用に湯沸しを取り替えようかと・・・
自分の好きなときに入浴、お風呂掃除も簡単な生活に慣れ親しんだ身にはつらい選択を迫られていた訳です

ドキドキの見積もりは・・・モーター代、その他もろもろ経費を含めて5万までで収まりました
モーター取替え後、先日のメンテナンス続きをしてもらってメンテ代15000円を支払って無事終了

これで暫らくは大丈夫かな?大丈夫で有りますように!
次回壊れたときには耐用年数の加減で取替えは必須だと思うので大型湯沸し機への取替えになりそうです
仕方ないけれど、、、ここにきて5万円の臨時出費はイタイ!
[PR]
by leucojuml | 2009-12-15 23:06 | つれづれ | Comments(0)
<< 12/16 ビスクドール 12/11 ミニチュア陶芸 >>