<< 8月19日()   ■ なぜ??? 8月16日(月)   ■ Ou... >>

8月18日(水)   ■ Taro君、夏バテ?

f0050688_1192511.jpgf0050688_11114027.gif

TaroHana・・・14日の土曜日から何だか様子が変だったtaro君。
『鳥が羽毛をふくらましているのは体調を崩した時の初期症状で、体が丸くなって目も閉じかげんであまり動かなくなる』
・・・ピッタリ当てはまります。
f0050688_11103025.jpg    
『応急処置は暖めること!』 25℃~30℃って書いてあるのだけれど・・・
今は夏、気温も30℃を超えているのだけれど???   仕方がないので静かに見守ることに。
14日(土)・・・止まり木、砂場の縁に止まってばかりで餌も水もあまり口にしていない様子
15日(日)・・・昨日と変わらず。ブランコがhanaの動きで揺れると少々危なっかしく見える
16日(月)・・・午後の水浴び時、hanaがtaraに水が掛かるようにバシャバシャする!

       いつもhanaが水浴びをする時、見守るかのように傍にいるtaroなんだけれど、
       今回は水浴び容器の縁に止まって尻尾は水の中、つまり中のhanaに背中を向けて
       水を掛けてもらっているみたいなのです。 
       こんなの初めて見ました。 夫婦愛なのでしょうか?

17日(火)・・・水浴びの様子は確認出来なかった。 
        夕方には少しスマートに、動きも出てきた。餌も啄ばんでます。
18日(水)・・・朝から元気に飛び回ってます。回復率80%ぐらいかな?

小さな生き物、ただ見守ることしか出来ない歯がゆさ・・・辛いですね。
動物病院で小鳥も診てもらえるのかしら?  同じ動物でも専門外でしょうね・・・
[PR]
by leucojuml | 2004-08-18 23:55 | Pet | Comments(0)
<< 8月19日()   ■ なぜ??? 8月16日(月)   ■ Ou... >>