<< ■12月3日 (土) ■Dol... 10月24日 (月) ■帰って... >>

11月30日   ■ 1日も書けなかった・・・m(__)m

書くことが無かったわけでもなく・・・ただなんとなく書けなかった

覚書としてある日の出来事を書いておきます

今回も 私の不注意から起こった出来事です(-_-;)
我が家の鳥さん2羽は毎朝のゲージの掃除が終わったあとは
屋内でゲージの出入りを自由にさせてます。
日が暮れたらゲージに戻ってカバーを掛けてお休みです。
オカメちゃんのゲージの扉は大きいので閉め忘れはないのですが
ハナちゃんゲージを閉め忘れてカバーを掛けてしまったのです(-_-;)
次に日の朝、母がカバーを外して・・・
ペット臭が気になるので空気の入れ替えでサッシを全開~
キッチンでのんびりモーニングコーヒー
1時間後私が起床、おはよう~♪って覗いたら・い・な・い(@_@)
空を仰いでみたけれど居るわけも無く・・・
ふっとガレージの方をみると床に黒い小さいのが・・・
クチバシが赤い えっ?もしかしたらハナ? 
キッチンの方から覗いたらやっぱりハナちゃん!
確認出来ても捕まえようとすると絶対に飛んで行ってしまう どうしようもなく  
願わくば 自分から戻ってくれることを願いつつ静観することに
しばらくキョロキョロして上に飛んでいった!!!

発見!!!
庭木の下のほうでピョンピョンしてる・・・でもまた見失った  
地味な色なので保護色に紛れて分からなくなってしまった(+_+)

戻ってくるなんて希望的観測を諦めかけ朝食の片付けを終えて
ふっとゲージをみたら  ハナがいる! 
はやる気持ちを抑えつつゲージに近づきパタンと閉めた。  
思わず座り込んでしまった。

私が気づいてからも1時間、
計2時間もの間ハナちゃんは庭で遊んでいたことに 
フゥ~ 奇跡だわ

・お天気が良かったこと
・風が無かったこと
・スズメが飛来する前だったこと
・びっくりさせるような大きな音が無かったこと etc・・・
・オカメちゃんが呼んでくれたのかな?
・いろいろな偶然がよい方に重なったのかなぁ~

反省、2度と忘れないように気をつけます。

ハナちゃん今は巣箱にはいって大人しく寝ています(^。^)
[PR]
by leucojuml | 2005-11-30 22:19 | つれづれ | Comments(0)
<< ■12月3日 (土) ■Dol... 10月24日 (月) ■帰って... >>