<< 今日のCoto&Hana チキンボックス >>

今日のCoto 健康診断!

f0050688_17295877.jpg
人間ではなくて・・・オカメインコのCotoちゃんです
暖かくなったら~と思っていたのですが少し早目に受けてきました
でも・でも・受けるまでが大変で (^_^;)
こういうとき手乗りで無い子は仕方ないですね(泣)
そうなんです大きなゲージごと運びました
車だから良いようなものの苦労します トホホ

先日、やっと体重計を購入 デジタルキッチンスケールです
オデブだと心配していたのが計ってみると  なんと、なんと、たったの85グラム、朝食前だと80グラムしかないのです
平均80~110グラムだそうなので この体重の事もあり受診を早めました

片道1時間のドライブもご機嫌(*^。^*)
受診結果も異常なし、小型の子だけれど筋肉もしっかりと付いているので合格です♪

飼い主にはしっかりチェックが入りましたが・・・(+_+)
色つきは止めるようにとのことで餌&ボレー粉を取り替えることに
帰宅後、キクスイさんに発注しました。届くまで今しばらくのご辛抱を・・・
今後のこともあり体重の記録も進められました。

リンゴ、みかん、ニンジン、ピーマンといろいろやりましょう~と云われたのだけれど・・・
小松菜、豆苗にもあまり興味を示さない子なので長期戦になりそうです

大好きな粟穂につられて階段上りをマスターしました!(^^)!
本日の診察代¥2100-
体重:朝食前80g  夕食後85g
主食:オカメのミックス10g 野菜フード5g
副食:小松菜、麻実、粟穂、ボレー
[PR]
by leucojuml | 2006-03-07 17:28 | Pet | Comments(0)
<< 今日のCoto&Hana チキンボックス >>