人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 09'1/15 Jos... 1/8 ヨーロピアンポースレン... >>

1/13 ビスクドール

1/13 ビスクドール_f0050688_15473549.jpgビスクドール

内緒にしていたのですが・・・
去年秋からビスクドールを習い始めました。

なんとか続けていけそうなので遡ってUPしてみました。
興味がある方は
カテゴリー Doll から見てくださいね

1/13 ビスクドール_f0050688_15484613.jpgなんとかお人形らしくなったATちゃん
裸では恥ずかしいのでせめて下着だけでも・・・と頑張りました♪

参考にしたのは古関くに子さんの
「手作りビスクドール入門」
身長が同じ位のBru jneの下着パターンを使いました。

細番手のブロードを使用したのですがスリップのギャザー分量が多いし、思いっきりレースを使ったので下着としてはボリュウム有り過ぎですね
縫代の始末も断ち切りのままなので試作品ということで・・・次回は綿ローンで作ります

2年?3年?ぶりのミシン・・・疲れましたぁ~~
by leucojuml | 2009-01-13 16:20 | Doll
<< 09'1/15 Jos... 1/8 ヨーロピアンポースレン... >>